DIYにも使える!コンクリート除去剤「BLAST-OFF」

おもしろ商品

 

どうも!!すごい商品を見つけたので、ぜひ皆さんにシェアしたいと思って今この記事を書いている、DIYブラザーズ、弟のKGです。

どんな商品かというと、付着し、固まってしまったセメントに吹きかけてハイウォッシャーで流すだけで、

そのセメントを除去してしまうという驚きの物です。

その名も「BLAST-OFF コンクリートリムーバー」

セメントは長時間放置してしまうとすぐに固まったしまいます。固まってしまったセメントを除去するには、擦るか、酸を使うことが一般的でした。そんな今までの常識を変えたのがこのブラストオフだそうです。

今回はブラストオフの魅力は何なのか、また、改善点はあるのかなど、実際に使用してみた私の観点から書いていきたいと思います。


BLAST-OFFの魅力

 

魅力1:天然由来成分配合で環境にやさしい

ブラスト-オフの洗浄能力の有効成分は、ビート(甜菜)やサトウキビに見られる、天然由来成分の強力なカルボキシル基を含む有機分子に由来しています。この成分が、セメント汚れに浸透して、装置に損傷を与えることなくセメント汚れを軟化させるため、汚れをハイウォッシャーで吹き飛ばすことができます。

植物が原料のため、手についてもOK、排水を気にする必要もありません。

 

2:簡単、キレイ

ブラストオフは、1セメントに吹きかける 2待つ 3ハイウォッシャーで洗い流す。

このとても簡単3ステップで終わります。泡ででてくるため、細かい隙間でも大丈夫、セメントに浸透して軟化させてくれます。

汚れに触れることなく、簡単に落とすことができます。

 

3:安心安全、だれでも使用可能

ブラストオフは特に危険な成分が入っていないため、どこでも、誰でも扱うことができます。表面を腐食させないため、塗装面、アルミ、プラスチック、ゴムにも使えます。素材ごとに薬剤を変えなくていいので、一気にまるごと泡を吹きかけることができます。


BLAST-OFFの改善点

 

1:セメントがついてしまってから、年月がたってしまったものは落ちにくい

ブラストオフは比較的新しい汚れ(セメント)には効果は絶大ですが、何年にもわたって放置され固まってしまったものについては全てきれいに除去することはできませんでした。動画で解説していますので見てみてください。

参考動画

 

天然由来のセメント落としブラスト-オフ【BLAST-OFF】
【ブラスト-オフ】BLAST-OFF on Con Saw
【ブラスト-オフ】BLAST-OFF on Con Carry

コメント

タイトルとURLをコピーしました