工事現場の必需品!?泥塊を落とす新しいマット「FODS」とは??

おもしろ商品

どうも!!KGです!

またまた面白いものを見つけちゃったのでシェアさせてください!!

またかw

最近多いですね

 

毎回言ってますけど、今回のも面白いんですよーー

説明の前にまずは、動画を見てみてください!!

了解です

FODSってなに?

FODSは全米で広く知られている、泥塊除去マットです。無数についた凹凸がタイヤについた泥塊を落とすことができます。米国では空港や道路整備などの公共工事の際に取り入れられ、今ではオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、イギリスにもサービスが提供されています。

FODSの魅力

通過するだけで泥塊がおちる

FODSは工事現場の出入り口に敷くだけで、どんなに大きな泥も取り除いてくれます。

巨大な重機が走り回る国際空港の工事現場などでも活用されています。

耐荷重がとにかく強い!!

特殊な高密度のエンジニアリングプラスチックで作られていて、フォッズマットの突起部分の破壊荷重は1か所9t以上!!最大積載重量41t、最大車両重量74tなので、荷物を積んだ大型トラックも楽々通り抜けることができます。

どんなタイヤでもOK

タイヤタイプ、クローラーライプ、ローラータイプなど、フォッズマットはあらゆる車種に機能面でも、耐荷重面でも対応しています。普通車も走ることができます。その場合、タイヤ一つに対して4つの突起で支えるため安定して進むことができます。

設置が簡単

フォッズマットは、幅3657.6mm、長さ2133.6mm、突起高さ 76.2mm、重量約195kgで

大人二人で設置をから片付けまでを時間をかけず、簡単に行うことができます。

今現場で使ってる鉄板の代わりに

フォッズにしたら良いかもしれないなぁ

確かに!!

どこで買えるの??

実はまだ日本で販売されてないらしくて・・・笑

 

えっ!?

購入方法

フォッズマットは2020年夏に日本進出予定ですが、お客様からの強いご要望から予約注文を実施しているそうです。こちらのサイトで問い合わせることができるみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました