泡でコンクリート汚れを優しく除去! ブラスト‐オフ

おもしろ商品

コンクリート汚れを落とす「ブラスト-オフ」泡状にして吹付ければ、ゆっくりとコンクリート汚れを除去し、キレイにしてくれます。泡で吹付けることによって、対象物に長くとどまり、少ない薬剤で効率よく落とせます!ブラスト-オフは、塩酸の様に、強烈にコンクリートを融かすのではなく、サトウキビや甜菜から抽出した、天然由来の酸で、じっくり融かすため、母材にやさしくキレイにすることができます!

この度、泡で吹付ける専用「ポンプフォーマ―」が、より使いやすくリニューアルされました!


www.youtube.com

ブラストオフの使い方動画はこちら↓↓↓


www.youtube.com


www.youtube.com

 

今回は、試験器具の「エアメータ」の定期検査前の掃除に使いました!

以前もご紹介しましたが、エアメーターは、アルミを使用しているため、塩酸の様に、強酸を使用すると、融ける心配があるため、使用できませんでした。

 

毎日使用する道具なので、どうしてもコンクリート汚れが付着します。

コンクリートの塊は事前に取り除いてから、ブラスト-オフを吹きかけます。

そのままでも、汚れは落ちますが、ブラシで軽くこすれば、更に効率的にキレイにすることができます。

ポイントは、乾かしてから使う事。濡れていると薄まったり、泡が垂れてしまいます。

中も外もキレイになりました。

ブラスト-オフを使うことで、赤丸部分のような、細かい溝や穴の中までキレイにすることができました!

ペンキを塗って完成したので、定期検査開始です。

年季の入った道具でも、試験はちゃんとできますが、キレイな道具の方が、正確に測れるような気がしませんか!?

ブラスト-オフのお問い合わせ・ご注文は

TEL:03-4500-8715

ブラストオフについて他の記事はこちら↓↓↓

 

生コン豆知識

現場試験に行き、エアメーターで空気量を測定していると、「それで何が測れるの?」と質問をいただくことがあります。

生コン1㎥(1000ℓ)の中には、約45ℓ分の空気が含まれています。

「空気なんて、ただなんだからいらないよ!」という声が聞こえてきそうですが、ただの空気ではありません!

生コン製造時に、巻き込んでしまった空気は役に立ちませが、混和剤という薬を使用して入れた空気は、微細で均一に分散した球形になり、生コンの状態改善に役立ちます。また、凍害といって、コンクリート内部の水が、凍って膨張してコンクリートにひび割れが発生しないように、空気がクッション代わり防いでくれます。

もちろん、空気がたくさん入ったコンクリートは弱くなります。なので、基本的に4.5%で設計され、±1.5%の範囲内であるように製造されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました