福井の川端工業、進化したミキサーに台湾も注目!!

未分類

レミックでも大活躍しているモバイルコンクリートミキサをですが、今回は他社で活躍している例をご紹介したいと思います。

福井の地元企業、川端工業が活用しているモバイルコンクリートミキサとバケットモバイルミキサが、いま話題になっています。その理由は、コンクリートを作る方法がすごくユニークで、台湾の業者からも「これは面白い!」と大評判なんです。

6月30日、川端工業の工場では特殊ミキサーを使って「スマコン」っていう新しいコンクリートを作りました。その特徴は、普通ならゴミとなる古い瓦を使って作ること。さらに、水を通すことができるので、環境にも優しくてすごく便利なんですよ。

そして、注目すべきはその製造工程。モバイルコンクリートミキサとバケットモバイルミキサが大活躍しています。川端工業の技術は家の周りの工事なんかでも使われていて、台湾からの視察団も、その新しい製造方法に驚きを隠せませんでした。

こんなに注目されている川端工業のミキサーたちは、福井だけでなく、台湾でも話題になっているんですよ。これからもっとたくさんの場所で活躍して、新しいコンクリート製造の未来を切り開いていくことでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました