移動するコンクリートプラント!?モバイルコンクリートミキサとは?

おもしろ商品

どうも!!KGです!

今日も面白いものをシェアさせてください!!

はい、

今日はどんなのですかー?笑

移動するコンクリートプラント

モバイルコンクリートミキサです!

コンクリートプラントが移動するんですか笑

 

モバイルコンクリートミキサってなに??

モバイルコンクリートミキサは、砂利、砂、セメント、混和剤を積んだ、移動式コンクリートプラントで、材料さえあれば日本全国へいつでもどこでもコンクリートを提供できる機械です。

このようにアジテータ車とは異なる形をしています。

製造可能なコンクリート

・生コンクリート

・透水性コンクリート

・重量コンクリート

・特殊骨材コンクリート

・超速硬コンクリート

・ファイバーコンクリート

・空練りモルタル

・その他

バリエーションはかなり豊富で、正直なんでも練れてしまいます。

 

モバイルコンクリートミキサの魅力

エリアに縛られない

まず、全国どこでも出張打設をすることができます。離島や山間部など、周りにプラントが無い場合にも活躍します。どこかで自然災害などが起きた時も、モバイルならすぐに駆け付け、復興作業をはじめることができます。

少量対応で残コン無し!

モバイルコンクリートミキサは必要な時に、必要な分だけ提供することができます。

状況に応じて量の調節ができるため、残コンの心配もありません。

 

ジェットコンクリート

ジェットコンクリートのような超早硬コンクリートも製造することができます。ジェットコンクリートを使用する工事は、現場で練り現場で打設することができる、モバイルコンクリートミキサでないとできない工事です。実際に車を止めにくい大通りや橋の橋梁などの工事で多くの実績をあげています。(山梨、静岡、愛知、岐阜、福井、奈良、沖縄、etc)

固定式簡易プラントにもなる

モバイルコンクリートミキサは材料の供給ができれば、プラントを建てることのできない場所や、建てるほどの規模ではない工事で固定式簡易プラントとして使用することができます。

夜間休日も製造可能

夜間や休日などの工場が動いていない日の注文は、断られるか、受け入れられたとしても、高額な料金になってしまうことがあります。ジェットコンクリートの場合は少量になることが多いため、だいたいが高くついてしまいます。しかし、モバイルコンクリートミキサは、オペレーター2名の人件費ですむため、通常の工場を稼働させるより、安くなります。

 

これ、すごいですね。

そうですよね。

これ一つあれば生コン、特殊コン、なんでも製造できちゃいますからね。。

もっとモバイルコンクリートミキサについて聞きたいんだけど、どこに連絡すればいいの?

日本モバイルコンクリート協会にご連絡ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました